知っておきたい!物忘れが激しい原因、病気の対策と改善法

あなたは物忘れが激しいと感じていませんか?実は10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代それぞれの年代で症状や原因が違います。それぞれの年代ごとの病気、症状、改善、対策法を体験談を元にまとめました。早速チェックしてみては?

仕事が忙しくて物忘れが激しい!20代の女子はあれが辛い!

f:id:brainexpert122:20171001084714j:plain

私は20代のOLです。

現在は都内で一人暮らしをしていて、インタネット関連の会社に勤めています。もともとちょっと精神的には弱い方だったのですが、最近仕事が忙しくちょっと心が参っています。

そのせいかもしれませんが、物忘れが激しくなってきてちょっと大変です。

仕事が忙しいのが原因のような気もしますが、私は特に女子にある月一のあれの時が物忘れが激しい。あと精神的な面が・・・・・。

 

だからちょっと人とは違った方法で物忘れの改善に取り組んでいます。

 20代OLの物忘れの原因、症状は?

私は24歳独身です。

もともと地方に住んでいたのですが、東京に就職してから一人暮らしをしています。

 

もともと小さな頃から物忘れはあったのですが、会社に勤め始めてから物忘れが激しい

 

特に最近はひどく、月1で大きなミスをしてしまい、他の人に迷惑をかけてしまうことがあります。

大きなミスだけでなく、小さなミスもちょこちょこします。

書類の提出し忘れ、仕事の変更作業を忘れたり、アポイントの時間を忘れたりといろいろ忘れてしまいます。

 

ただ私の物忘れがひどいのは、ほとんどが生理前なんです。どうしても生理前になると集中力が低下してしまい、考えごとをしすぎてしまいます。

そんな時に仕事中に話しかけられたりするとどうしても物忘れが多くなってしまいます。

 

もともと私は生理がひどく、いろいろな体調変化がでてしまいます。さらに最近では物忘れの症状までも激しくなってしまうため婦人科でお薬をもらうようにしています。薬を飲み出してからはちょっといいのですが、やっぱり軽いミスは残っています。

 

あと私はもともと精神的にネガティブな方であり、自分でもアダルトチルドレンの自覚があるくらいです。集中力もなく、イライラすることが多く、対人関係も苦手です。だから以前までは心療内科に通院していたこともありました。

 

その影響かどうしても月1ペースで、気分が沈んでしまい、深く考えることがよくあり、こんな時期にもやっぱり物忘れがひどくなります。

 

私の場合は、生理の時期そして精神的に調子が悪くなった時に物忘れが激しくなっています。

20代OLの物忘れの対策方法

私自身物忘れの原因は体調だと思っています。

 

一つは体の調子、もう一つはこことの調子。

私は生理の時に体調が悪くなり、集中力が低下して、物忘れが激しい状態になってしまいます。

だから現在は婦人科でしっかりと診察してもらい、薬を飲むようにしています。

 

あと精神的な面が弱く、どうしても心が安定しない時期があります。以前も心療内科に通って改善したのでまた病院を受診してみるつもりです。

 

あとすぐには物忘れは改善しないと思っているのでメモを必ず取るようにしています。